So-net無料ブログ作成
日々徒然 ブログトップ
前の10件 | -

裏道を通る幸せ [日々徒然]

『バクスト』
http://www.so-net.ne.jp/bs/

バクスト終了のお知らせを見てから、
http://backst-toukou.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
何度か過去の記事を読み返しました。

はじめて裏道へのドアを開けて、
気になった記事を読むようになってからずいぶんと経っていたんだなと…。

時々ふらっと訪れて、ちょいと読んで、にやっとする事ができて
読み逃していた記事もほいほい読んで、時間がとても経っていたりして

nice!やコメントを寄せている方ブログを訪問したり、
ソネくじのサービスとあわせて、色々な面白みを見せてくれました。
幸せな場所があったんだなと思います。


共通テーマ:日記・雑感

ぞろぞろぞろ [日々徒然]

年が明けてもう2ヶ月経ちますね。
日々時間に追われて過ごしています。

夜のニュースによると
本日は猫の日(2月22日)で、
また平成22年ということもあり各地で記念のイベントがあったとか。

郵便局の記念スタンプや、駅の記念入場券などがメジャーかと思いますが、
自分もついつい、いつもの駅で入場券を余分に買ってしまいました(^^;)。
なにせ数字の並びに弱いもので・・・。

特にどうということもないといえば無いですし、
こんなに日付がぞろ目になる日はなかなかないといえば無いですし、
でもまあ何となく幸せな気がします。

こんな日は買い物のレシートの数字も、いつもと違って見えたりしませんか。
・・・・・・
ああ、それにしても郵便局にも行ければ良かったなあ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わりよければ来年も [日々徒然]

年末です。大晦日です。
2009年も、もう終わりの日です。

みなさんはきちんと今年を終わることができそうですか?
自分は・・・どうでしょう。
蕎麦はきちんと食べないとなあと、

さて来年はどのような一年になるのでしょうか。
よき一年になりますよう。


共通テーマ:日記・雑感

そろそろマスク [日々徒然]

くじを引き忘れたことを思い出し、夜中に目が覚めてしまいました。
体内時計の狂いを感じる今日この頃です。

エラーなのか、偶然なのか
現在「秋蔵&ハル」でもくじが1回で2枚発行されるということで設置してみました。
★ポチと押してみると・・・確かに発行されるようです。
少しでも当たる確立が上がれば良いのですけれど。



そろそろマスクも出回って来たなと思っていたところ、
国内でも着実に感染拡大中の「新型インフルエンザ」に
とうとう『世界的大流行』宣言が。
過剰な報道が減り、ついつい気が緩んでいたのですが・・・
弱毒性とはいえ、気を引き締めなおさなくてはいけませんね。

『新型インフル、「フェーズ6」引き上げを宣言…WHO 』(抜粋)
 【ジュネーブ=平本秀樹】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は
11日夕(日本時間12日未明)、記者会見を開き、
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒水準を世界的大流行(パンデミック)を意味する
最高の「フェーズ6」へ引き上げると宣言した。
 同日開催の専門家による緊急委員会が、南半球での急速な感染拡大を踏まえ、
「世界的大流行の要件が満たされた」と結論づけたことを受け、決断した。
 新型インフルエンザの世界的大流行は死者100万人に及んだとされる
1968年の「香港風邪」以来41年ぶりとなる。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090611-570-OYT1T01024

nice!(7)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

マナーと真心と [日々徒然]

皆様はいかがお過ごしでしょうか。
新緑も鮮やかな5月、今年は特に各地で雨も少なく (あまり酷いと水不足が心配ですね・・・)
散歩や行楽日和なのんびりとした良い日が続きましたね。

ただ一点新型インフルエンザの流行を除けば。

流行した地方の方々による、感染拡大防止の努力と苦労のおかげで
大流行にはいたらず・・・ありがたいことです。
親戚は関西地方に多いのでかなり緊張しましたが、今回は大丈夫で 一安心です。

自分はというと マスクの売り切れには困りましたが、
咳をする時には袖を利用して押さえたり、ハンカチを当てたりと
「咳マナー」?を知り 気をつける日々です。
マスク不足を酷くテレビで騒いでいた頃 スーパーで買い物中 袖で押さえていたら、
通りがかりの女性が「○○で売っているよ」と教えてくれました。
ありがたいことです。

早速買いに走りましたら・・・・・・
早速売り切れで・・・


次はどのような感染症が流行るかわかりませんが、
皆で協力してしのいでいければ・・・とのんびり思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見はお済ですか [日々徒然]

ようやく夕方から夜にかけて暖かくなりましたので、土曜日に桜を見に行きました。

とても盛大に・・・・・・散っていました・・・。

残念ながら風が強くて、見ている間にどんどんどんどんと散って

しかし、その散る様子は
はかなさ・・・というよりも「来年も咲くぞ」という桜の意志のようで
とても生命力に溢れていました。

・・・・・・・・・そんな生命力に溢れる様をみていると
人間腹が減るもので、花より団子!!と大食してしまいました。


来年も楽しめるといいなあと。


◎◎「春!爛漫ソネくじ」が本日終わります◎◎
コメントをくださった皆様、
niceをつけてくださった皆様、
くじを引いてくださった皆様 ありがとうございました。

「引き逃げ」というのでしょうか、ブログを拝見したり…くじを引いたり
こっそりと伺わせてもらっております。
申し訳ない。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

春はどこかいな [日々徒然]

4月になりました。
景気感は最悪ということですが、いかがお過ごしでしょうか。

入学・進級シーズン到来で
ぴっかぴかの学生さんやお子さんたちの緊張+明るい表情は
どんな時代も変わらない(気がします)ですし、自分たちも元気がもらえて良いですね。

自分の住んでいる地域では桜も満開で、
さあ景気づけに花見だ夜桜だと盛り上がりたいところ・・・


あれ?寒い。。。

なんでこんなに寒いのでしょうか?
雪が降っている地域もあるとか。


早く春が来てぽっかぽかになってほしいものです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三寒四温なんだから [日々徒然]

もう最後の寒さでしょうか。
春爛漫というには寒すぎる一日でした。

風邪を引いてしまい、
花粉症なんだか風邪なんだかわからない症状に悩まされています。


「春!爛漫ソネくじ」という企画がはじまったのをきっかけに
久しぶりにゆっくりソネットめぐりをしています。
パソコンが古い所為でしょうか、
ずいぶんページを開くのが重たく感じますね。

久しぶりにブログの管理画面を見ると、色々と変更があるようです。
取り敢えずブログフィギュアを更新してみました。
かわいらしいのも良いのですが、
もう少し渋めのデザインのフィギュアもあると良いなあと。

nice!(9)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

かゆかゆですこんにちは [日々徒然]

2009年
1月はあっという間に過ぎて、2月も中ほどになりました。

南の方では春一番が観測されたので、
あけましておめでとうございます・・・
寒中お見舞いもうしあげます・・・
などという挨拶もずいぶん時期はずれですね。

この少々半端な時期にみじかいフレーズで
季節を感じさせる、簡単な挨拶はないものでしょうか・・・。
(短くなくてもよいのですが


・・・豆をまきましたか申し上げます
(意味がわかりませんね。使うとしても2月3日前後でしょうか。

・・・チョコレートおめでとう
(何も考えていませんね。
今年は不況のせいか、家族からも貰えなさそうなので、使いどころがなさそうです。

・・・花粉症きた? きたきた。
(季節の挨拶というか、花粉症の方同士の挨拶ですね。
今年は花粉飛散が昨年より多いとかで、
早めに薬を飲み始めたのですが症状が重くて困っています。
あああもう、かゆい辛い息ができない。


なかなか難しいです。
また来年以降の課題でしょうか。


まだまだ寒さが続いております。お身体にはお気をつけ下さい。
本年もよろしくお願い致します。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大晦日です。 [日々徒然]

年末びっくりソネくじ・・・残念ながらそれほどほっこりはできませんでしたが、
              秋からこっちでようやく当りました!!う~ん?電気代の方が高・・・
              (今までに5等・3ポイントを2回いただけました)

コメントをくださった方々、niceをつけてくださった方々、
くじを引いてくださった皆様ありがとうございました。

来年もちょっとした潤いとして
ソネットのイベントやブログめぐりを楽しめればと考えております。

丑年ですので、どっしりと豊かな一年になるといいのですが・・・
皆様にとって良い年になりますように。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々徒然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。