So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログ練習 ブログトップ

行ってみたいなぁ…世界遺産(自然遺産:屋久島) [ブログ練習]

先日、久しぶりの友人から届いたメールに
屋久島観光の風景写真が添付されていました。

小さい写真だったのですが、
漂う空気の違いまで写されたその写真をみて、
行ってみたいなぁ…。
としみじみ思ったものでした。

かなり歩いての観光になるので体力が必要なんだ、と。

↓屋久島観光協会さんのHP 参考になりました。

屋久島観光協会さん


nice!(1)  コメント(0) 

テーマ:最近かったもの [ブログ練習]

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?
前回は1028件ものトラックバックありがとうございました!
人生色々、ゴハンも色々ですねぇ。。

というわけで、今週のテーマは「最近買ったものは何?」です。
あなたの最近買ったものをトラックバックで教えてください!


何ですか?……う~む。これはまたシンプルな故に難題です。
これは「最近買った特別な物」という解釈で良いのでしょうか…。

日々の消費物以外特にこれといって、何かは買ってませんので。

他にも
刈ってない、
勝ってない、
狩ってない、
三拍子揃ってかってないです。

あえて勝手に「最近、よ"かった"ものは」というお題をあげてみるなら、

映画『やじきた道中 てれすこ』(HPhttp://www.telesco-movie.com/
という作品が、自分には、なかなか良かった。
劇場で観終わった後、本当に久しぶりに
…来てよかったなぁ…としみじみ思える作品でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野球学生と応援席とテレビのこちら側 [ブログ練習]

日々、なんということも無く生活しております。
特に休みの日は、酷い有様です。

なんということもなく…起きて、
なんということもなく…食べて、…寝て。(生きなさい)

寝る前になんということもなくつけたテレビ
大学野球日本一決定!次は世界だ!」というような
活気ある文字が踊っておりました。

テレビの向こう側で
両チームの選手の方々も、双方の応援席も
ついでに野球解説者も熱気で溢れていて…
むむ、これじゃあいかんなゃと
なんということもありませんが、少々早起きして日記をつけてみました。

第56回全国大学野球選手権大会(会場:明治神宮野球場 雨天時:東京ドーム)

明治神宮野球場


((ついでに地図を貼り付ける練習です・ゝ・ヾ))


nice!(0)  コメント(0) 

一応GW [ブログ練習]

皆様におかれましては、GWいかがお過ごしでしょうか。

参加することに意義がある?「勝手にShaCa! 4月12日募集分」
…今度もぎりぎり参加出来たでしょうか。
http://blog.so-net.ne.jp/dir_shaca/2007-04-12

GWの為か、我が家の周辺
しんしんと、静…。静かでございます。
通りには人がおりません。

人は皆何処へ行くのか。

せっかく静かなので、のんびり読書でも
…え、動物園?
なぜお子様はそんなに何処かへ行きたがるのか。

…え。遊園地?
なぜおまえ様はそのように人込みに挑戦したがるのか。

…え、か、海外旅行?!
なぜあなた様は×××。

海外旅行といいますと、この春から
「航空機内への液体物持込み」について一定の制限が設けられたようで、
えー…なかなかにややこしくなっております。

渋滞前の方へ…
トイレはお早めに。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバックにもすっかり [ブログ練習]

再びPSPゴールドが対象の「勝手にShaCa!」が!!
http://blog.so-net.ne.jp/dir_shaca/2007-03-22
…忘れていた、応募しておこう。

ようやくトラックバックの操作にも慣れてきた気がします。
ShaCaのおかげでしょう。

最初は練習のつもりのトラックバックでしたが、
ここまできたら、何かしら当たるまで続けたいなぁなどと…
不思議と欲が出てしまいます。

A男「欲望というものは何と果てのないものなのでしょうか。」

B次「いやいや、欲が無ければ人は生きられないでしょう、
   それに欲しがられるものを作るソニーさんが○○なのですよ。」

さて、○○には一体何という言葉が入るでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

まだ間に合う?! [ブログ練習]

わ、忘れていました!!
こちらの企画↓
[勝手にShaCa!] 2月
http://blog.so-net.ne.jp/dir_shaca/

今日は2月22日…
にっこりと楽しい一日になりますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

すっかり2日坊主… [ブログ練習]

「毎日書く」
という事は、なんと難しいのでしょう…。

気が付けば二週間なんてあっという間で、

そんな短い間にも、身の回りや
世の中では色々事件や話題があるものですが、
いかんせん、それを文字や日記にするのは
難しいものです。

どのような内容であれ、
ブログを長い間続けている方々…
偉大です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバックって・・・ [ブログ練習]

何なのでしょう。
困った時の、現代語辞書+とりあえずグーグル検索。

意味は・・・な、何となくわかりました。
あまり、むやみやたらにするモノではないようですね。

練習がてら、面白い企画ページを見つけたので、
(so-netトップページでむやみにリンクをクリックしただけなのですけど)
トラックバックとやらをしてみたいと思います!!

・・・、・・・き、緊張するなぁ・・・。

[勝手にShaCa!]  
http://blog.so-net.ne.jp/dir_shaca/

勿論PSPヘッドセットに釣られて、
記事やトラックバックに興味を持った事は、言うまでもありません。

「アワヨクバ」 いい言葉だと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
ブログ練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。