So-net無料ブログ作成

そろそろマスク [日々徒然]

くじを引き忘れたことを思い出し、夜中に目が覚めてしまいました。
体内時計の狂いを感じる今日この頃です。

エラーなのか、偶然なのか
現在「秋蔵&ハル」でもくじが1回で2枚発行されるということで設置してみました。
★ポチと押してみると・・・確かに発行されるようです。
少しでも当たる確立が上がれば良いのですけれど。



そろそろマスクも出回って来たなと思っていたところ、
国内でも着実に感染拡大中の「新型インフルエンザ」に
とうとう『世界的大流行』宣言が。
過剰な報道が減り、ついつい気が緩んでいたのですが・・・
弱毒性とはいえ、気を引き締めなおさなくてはいけませんね。

『新型インフル、「フェーズ6」引き上げを宣言…WHO 』(抜粋)
 【ジュネーブ=平本秀樹】世界保健機関(WHO)のマーガレット・チャン事務局長は
11日夕(日本時間12日未明)、記者会見を開き、
新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の警戒水準を世界的大流行(パンデミック)を意味する
最高の「フェーズ6」へ引き上げると宣言した。
 同日開催の専門家による緊急委員会が、南半球での急速な感染拡大を踏まえ、
「世界的大流行の要件が満たされた」と結論づけたことを受け、決断した。
 新型インフルエンザの世界的大流行は死者100万人に及んだとされる
1968年の「香港風邪」以来41年ぶりとなる。
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090611-570-OYT1T01024

nice!(7)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨なのにフレッシュ!とは・・・ [あわよくば]

昨日から、なかなか爽やかな雰囲気のソネくじがスタートしましたね。
ソネくじのページが全体的にリニューアルして妙に新鮮な感じです。
(自分としては 以前のデザインや
 発行所のシルエットの動きが好きだったので、残念な気もします。)

ブログフィギュアも色々と変わったようですが
1回のクリックで2枚発行できるらしい金の鯛は、まだ選択できないようで
一応渋めな動きをする『ポストペット「モモの花」 』を利用させてもらいました。


皆さんに、また自分にも何か当たりますように。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マナーと真心と [日々徒然]

皆様はいかがお過ごしでしょうか。
新緑も鮮やかな5月、今年は特に各地で雨も少なく (あまり酷いと水不足が心配ですね・・・)
散歩や行楽日和なのんびりとした良い日が続きましたね。

ただ一点新型インフルエンザの流行を除けば。

流行した地方の方々による、感染拡大防止の努力と苦労のおかげで
大流行にはいたらず・・・ありがたいことです。
親戚は関西地方に多いのでかなり緊張しましたが、今回は大丈夫で 一安心です。

自分はというと マスクの売り切れには困りましたが、
咳をする時には袖を利用して押さえたり、ハンカチを当てたりと
「咳マナー」?を知り 気をつける日々です。
マスク不足を酷くテレビで騒いでいた頃 スーパーで買い物中 袖で押さえていたら、
通りがかりの女性が「○○で売っているよ」と教えてくれました。
ありがたいことです。

早速買いに走りましたら・・・・・・
早速売り切れで・・・


次はどのような感染症が流行るかわかりませんが、
皆で協力してしのいでいければ・・・とのんびり思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。